Cana diary

カナダでの生活日記

145日目家家家

放課後クラスの子とラーメン屋さんに行きました。
家家家と書いてyah-yah-ya 東京にもお店があるみたいです。
バンクーバーで人気のラーメン屋さん。
 
アバディーンセンターには何回も行ったことがったんですが、このラーメンさん少し駅から離れた場所にあるのでここにあるのを知らなかったです。

つけ麺を注文13ドルいかないくらい。
最近ラーメンが15ドル以下だと安く感じてしまいます。
恐ろしい。
横浜家系でしっかり濃いスープが美味しかったです。
量は少なく感じたので替え玉頼んでも良かったなーって感じです。
 
あとこのお店の周りタピオカさんだらけで、隣も向いもタピオカだらけ。
お腹もいっぱいじゃないので寄ってみました。
ひとえにタピオカ屋さんと言ってもめちゃめちゃお店によってコンセプトが違って迷います。
今回行ってみたのがHankin teaみたいな名前のお店。
 

ケーキも売っていて、タピオカじゃないメニューも豊富で店内にカフェスペースがあります。
 
パンダ烏龍茶ティーラテを注文。
何がパンダって白い小さいタピオカと、黒糖タピオカの両方が入ったティーラテ。
ボリューミーです。
ほんでもって閉店までおしゃべりして帰りました。