Cana diary

カナダでの生活日記

146日目 セカンドハンドショップでお買い物。

今日はグループプレゼンテーションがありました。授業の頭に言われて、グループで話し合って授業の最後にプレゼンするからスライド作っておいてねーと。
衝撃。
クラスにめちゃめちゃハイセンスなパワポを高速で作れる子がたくさんいるので問題ないんですが、無茶振りもいいとこよ。
なんとかプレゼンをこなし。
放課後クラスの子にセカンドハンドショップ(セカストみたいな)に連れて行ってもらいました。
ダウンタウンからR5のバスに乗ってイースヘイスティングストリートの危険なゾーンを通り抜けた辺りに位置します。
まぁ日本のリサイクルショップと違いなく。
ファッションに疎すぎるのでおしゃれな友達に聞きながら買い物し、コマーシャルブロードウェイの周辺で夜ご飯。
全然リサイクルショップで買った服洗わないで着るのに抵抗なかったのですが、(しかも一週間に一回しか洗濯機使えないし)次の日出かけるのに来てくわーって言ったら汚いから洗いなようちの洗濯機貸すからとなんて太っ腹。
そのままお家にお邪魔して洗濯機を借りつつ待ち時間におしゃべりをして気づいたら12時過ぎてました。