Cana diary

カナダでの生活日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

13日目 カナダ料理 Poutine を食す

放課後にクラスの子にお誘い頂いてPoutine(プーティン)を食べに行きました!Poutineとは、、、 フライドポテトの上にグレービーソースとチーズをかけたカナダの伝統料理。かなりのハイカロリー、、、。最初にプーティン食べに行かない?って誘ってもらったと…

12日目 Granville Island

この日は放課後Granville Islandへ4年前にバンクーバーへ来たときも立ち寄った場所。 海外の市場好きなんですよね。 バス降りてGranville Islandの看板見た瞬間、4年前にバンクーバーに来て生活がしたい!って思った気持ちを思い出しました。 ここではフル…

11日目 バンクーバーの物件探し。

この日は放課後お友達と共に、ネットで物件を探しました。見たサイトがこちら4つCraigslist (クレイグスリスト) JPカナダ シェアハウス Kijiji Vancity room1つずつの特徴●Craigslist●YouTubeの紹介でもよく耳にするこちらのサイト。 完全に英語のサイトです…

10日目

学校の2週間目 まだまだ授業についていくのに必死です。先生も最初のうちは授業についていくの大変だけどだんだん慣れてくるからーと先週言ってたけどホントかな、、、 なんて不安にかられながらも、クラスメートの子に助けられ授業をなんとかこなしていきま…

9日目

この日は予定を変更してちょっと遠くの Tsawwassen Mills(ツワッセンミルズ) という巨大ショッピングモールへ行くことに。Wi-Fiなしで携帯が使えないながらもどうにかして友達と合流出来ました、、。カナダラインのブリッジポート駅からバスが出ているので乗…

8日目

この日は特に何もせず。 日曜日に出かける予定だったので宿題を終わらせて、部屋の掃除をただしただけ。ホストマザーにVanDucen Park のイルミネーションがきれいだからおすすめだよって言われたから今週末行こっかなーなんて考えてて まぁ、前日にチケット…

7日目

やっと1週間 初めの1週間本当に長かったです。 そしてお話できるクラスメートも出来少し感情を取り戻し始めます。この日の放課後はノースバンクーバーのカフェに行きました。 Crema cafe bar 店内はとても広いのですが満席でした。 お友達とおしゃべりしたり…

6日目

この日はこれと言って何やったかほぼ覚えておりません。 ただ放課後お散歩していたらクリスマスマーケットを見つけました。 (入場料がかかるから上から写真とっただけ)そういえば街ナカで普通に老若男女問わずサンタ帽かぶってたり、トナカイのマスクつけ…

5日目

なんか異変が。 この頃だいぶ感情が無くなってました。あんなに Your English is great!! とか、 Perfect!! とか 現地の方、海外旅行に行ったときも言ってくれてたやん?カフェに行っても注文が通らずWhat??って言われるし、 クラスの子に話しかけられても …

4日目

この日はSINナンバーの発行に行ってきました。 (Social Insurance Numberの略) アルバイトや、お仕事をする時に雇い主に見せる必要がるらしい。場所はウォーターフロント駅からほど近いSinclair center 地上の入り口から入ったら1つ下の階に降り、スタッフ…

3日目

登校初日コンパスカードが手に入り、バスと電車を乗り継ぎ学校の最寄り駅に到着。最寄りからグーグルマップ開いて道を調べようとした時に気づいたことSIM 変えたのにオフライン、、、焦りました。2日間家の中でしか携帯いじってなかったし、家のWi-Fi使って…

滞在2日目

初日に学校の送迎プラン利用し、ホームステイ先へ ホストマザーが部屋の説明やら、洗濯のルールを説明してくれて、気づいたらもう次の日のお昼に、、、 この日はほんとに時差ボケで何も動く気になれず、お腹も減らずほぼ一日中ベットでゴロゴロ。 やっと夕方…

出国〜初日

12月4日 待ちに待った出国の日。 前日までやっと行ける!!よっしゃー!!っ思っていたのに、 家族と海を越えて離れる寂しさ、 海外で生活していけるかの不安で ずっと涙が止まりませんでした、、、笑 成田空港から 約8時間のフライト カナダエアラインに乗…

ブログ始めます。バンクーバーでの留学記

初めてブログ書きます。 ざっくり自己紹介を書きますと、 社会人4年目、 学生の時、卒業旅行で行ったバンクーバーの 自然と都会が共存する不思議さ、広大さが忘れられず 2年前正社員で雇ってもらった会社を辞める。 が、コロナの影響で出国出来ず。 そして…