Cana diary

カナダでの生活日記

70日 White Rockへ行ってみた。

特に予定のない日、快晴です。
10時に起きてこれは遠出するしかない!と思って今日はB.C州のほぼ最南にあるWhite Rockへ行ってみることにしました。

Expo lineの終点、キングジョージ駅から、321のバスに乗ってひたすら南下。観光地なんで、路線バスにもWhite Rock行きのバスが何個か出てます。
途中文房具屋さんによってカラーコピーを済ませて、351のバスもホワイトロックの最寄りまで行くからそれでもいっかーなんて待っていたらなんと来たバス2階建てでした。 
しかも誰も乗っておらず貸し切り状態!!!
f:id:Canadalife:20220214122139j:plain
一人でワクワクしながら目的地周辺で降りてあとは歩きで有名な橋のもとへ向かいます。
びっくりするのが急な坂。
何度あるのよってくらい急。
行きは下りだから良いもののお帰りの人達が登って行くのをみて帰りのことを想像し恐ろしくなるレベル。
行きは良い良い帰りは怖い
通りゃんせ状態。
スニーカーで行くことをおすすめします。

そんなこんなで到着。
f:id:Canadalife:20220214122254j:plain
バスが空いていたからあまり人いないかなーと思ってましたが、ワンちゃんのお散歩や、観光する人結構いました。
f:id:Canadalife:20220214122326j:plain
そして私も橋を歩いてみる。

勝手に橋の先に白い岩があるのかなーなんて思ってたら
あらあんなところに白い岩発見。
f:id:Canadalife:20220214122012j:plain
そして海が綺麗!!
f:id:Canadalife:20220214122112j:plain
橋を歩いていると一本一本に名前が書いてあります。

橋を往復して暑かったのでアイスを買うことに。
調べたらCrazy Cows Ice Creamってお店が有名らしいってことで行ってみることに。
ローカルの牛乳と、サトウキビを使った体に優しいアイスみたいです。

場所はホワイトロックミュージアムの向かいら辺。
橋から帰ってきたら左斜め前方向。
牛が目印です。

丁度お店のおじさんが看板を出してたのでHello!と声をかけると、
Hi! How are you?
めちゃいい天気だねー!なんて他愛のない会話をはさみつつ。
店内には20種類くらいのフレーバーのアイスが並んでます。
店内にも至るところに牛。

コーヒー飲むのが好きなんだけど何がおすすめ?って聞いたらエスプレッソと言っていたので注文。
せっかくだからダブルがいいなーって言ったら
どっちもコーヒー味だとつまらないからロンドンフォグとかいいんじゃない?ってお勧めされたのでおすすめ通りエスプレッソとロンドンフォグのダブルを選びました。
コーンがプレーン、チョコ、またはカップから選べます。
そしてコーンの下からアイスがもれないようにコーンのそこにチョコを敷いてくれてました。(そういう心遣い素敵)
Have a wonderful, beautiful day and weekend!と言ってくれ、とてもかわいい素敵な接客でした。
f:id:Canadalife:20220214122414j:plain
茶色いなぁ。
そして近くのベンチでいただきます。
強すぎず、ほのかに香るエスプレッソと、紅茶。
甘すぎずちょうどよかったです。
食べごたえ抜群。
晴れた日の外で食べるアイス最高でした。

そしてもう一つホワイトロックに来たら食べたいのが、フィッシュアンドチップス。
有名らしい。
Moby dickってとこが老舗でおすすめみたいなんですが、大盛況でしょうか凄い人だったのですぐ近くの、Fish boatで注文することに。
こちらのお店はテイクアウトのみ。
受け取って近くの漂流してきた感じの木に座ってランチ。
f:id:Canadalife:20220214122456j:plain
中身はこんな感じで、ポテト、タラのフライ2ピース、サラダが入って14ドルくらい。
白ビネガーと、ディルタルタル、ケチャップがついてます。

タラがフワッフワで衣がサクサクめちゃめちゃ美味しかったです。
最高。

海沿いを優雅に歩きながら、地獄の上り坂を登りきり、バスで帰りました。
帰りのバス爆睡でした。