Cana diary

カナダでの生活日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

142日目 移動遊園地

仕事終わり、一年に一度やってくる移動遊園地へ行ってきました。 場所はカナダラインのアバディーン駅の次の駅。 大きいショッピングモールの駐車場に現れる遊園地。 遊園地という存在がいいですよね。最終日だったみたいです。4時過ぎに着きましたがものす…

141日目

先週行けなかったコストコへ 今週は普通に營業してました。良かった良かった。 お腹が空いていたので名物ホットドックと、ドリンクを購入。 税抜き1.5ドル。学生の味方です。入間で買ったときは玉ねぎかけ放題だったけどその制度はなくて残念。代わりに小分…

140

この日はクラスの日本人メンバーで日本の居酒屋に行きました。私達のクラスは3割が日本人です。他のクラスは8割日本人らしいので少ない方。2ヶ月一緒のクラスですが、まだ集まったことがなかったので、普段話せない悩みや、思ってたことを話して大盛りあがり…

139日目

もう本当に一週間があっという間です。今週はお金を使わないように心がけていましたがなかなか難しい、、、どうしてもティム・ホートンズを見かけると安いからいっかーとコーヒーを買ってしまいます。塵積です。 恐ろしいんよ普通にランチで15ドル超えるから…

138日目

アーティスティックなカナダ。 最近はよく利用するフードコートの壁が新しくペイントされてよりカラフルになりました。こちらはジャパ風ダイナミックで色味も素敵です。こんだけかけたら楽しいだろうなー

137日目 停電

日曜日の話になるのですが、疲れてすっかり忘れてました。ネトフリを出たら家が急に停電しました。Wi-Fiないと何もできんし、まだ寝るには早いしということでジオキャッシングをやりにでかけました。 ジオキャッチングご存知でしょうか。東海オンエアが紹介…

136日目

2タームも4周目 ここでまた個人のプレゼン課題が、、、夢の職業について。将来なりたかった夢、色々ありますね。 保育園の頃は歯科技工士、 小学校の頃はディズニーのキャスト、 中学校の頃は、お花屋さん、 高校の頃はなんかしら飲食関係、、、 歳を重ねる…

135日目

三連休最終日、この日は友達とコストコ行く予定でしたが、行って気が付く休業日。コストコって勝手に年中無休だと思ってました。 イースター休みだそうです。イースターって何日祝うの?って感じ。 ホットドック食べる気満々でしたが、来週にしようかという…

134日目 リンキャニオン

ブログ大サボりしておりました。 この日は仕事終わり、いいお天気だったので、リンキャニオンパークへ行ってきました。 不意に行きたくなるんですが、なかなかちょっとよってみるかーって距離でもないので残念ですが、シフトが短かったので重い腰を持ち上げ…

133日目 祝日

今日はイースターフライデー?お休みです。 イースターが一日じゃないの初知りでした。今日ねほんとはハリウッド行く予定だったんよ。 エスタ?も取ったし、飛行機もとったのにちょっとした勘違いで行けなかったんです。悔しい、、悲しい笑 7万すりました。 …

132日目 プレゼン&パーティー

グループプレゼン大会。始まる前は緊張が収まりませんでしたが、始まってみると、 一人の持ち時間が短い分まだ負担は軽く、質疑応答も答えられる人が答えるので楽しかったです。そして放課後はクラスメートの子の誕生日会 友達のレストランにて。 日本とタイ…

131日目

ハッピーイースターです。 カナダに来てから一つ一つの行事を楽しんでんなーという印象が強いです。 学校のスタッフさんが、今回もお菓子を配り歩いてました。 今回は卵型のチョコ。そしてそして今日の授業は食品業界のボキャブラリーについてだったのでわか…

130日目

今週は恐怖の課題プレゼンテーションがあります。 まだグループプレゼンテーションなので気が楽ですが、人前で英語で話すことの緊張ったらなれないんだよなぁ。で、今日プレゼンの内容聞いて明後日発表よ。 早すぎん?絶対カンペから目が話せません。練習す…

129日目

バンクーバーとウエストバンクーバーを繋ぐ橋、ライオンズゲートブリッジ。 ウエストバンクーバーに行くのに一番便利だし、それ以外の横断方法はと言いますとシーバスに乗り、ノーバンからウエストバンクーバーへ渡るというもありますが、ちょっと不便。 と…

128日目

日曜日久々の朝のシフト。 忘れてました。 ナイトバスに乗らないと仕事に間に合わないことを。日曜のスカイトレイン、始発が7時過ぎという、、。 無人なんだからもうちょい早く運転してくれて良くない?? てな感じで1時間の道のりを2時間かけて行くんですけ…

127日目

久しぶりのバイトでした。もう感覚が鈍ってしまって大変。 手伝って逆に足手まといになってる感じ笑まじで申し訳ない。 仕事帰りこの前のリベンジで日系ミュージアム横の日本食スーパーへ寄ってみました。最近Kim's Mart 納豆セールやってないんですよね。友…

126日目

今週は平日に仕事がないのでかなりゆったりでした。最近はお店も春物を売っているお店も増えました。 思うこと、全部丈が短い。半袖シャツパジャマ用にヨレヨレのやつしか持ってきてないから買おうと思ってんのに安いやつ全部丈半分切りましたーみたいなやつ…

125日

この日は学校帰りに日本スーパーに行く予定でした。が、バスの発着だけ見て同じだったからよく確認せず乗ったら真逆を行くルートでたどり着けず、やっとたどり着いた頃には閉店というね。 残念。 12月とかは暗くなったら閉店するって認識でしたが、最近は昼…

124日目

今日は学校前にレストランへ。サイエンスワールド駅CRAFT Beer Market False Creekへ。名前のとおり、ビール、アルコールが楽しめるお店ですが、お友達が料理も美味しいよ!と言っていたので一緒に行くことに。 めちゃめちゃ広い。建物内の雰囲気はハリーポッ…

123日目 

今週はシフトがあまり入っておらず不安なので節約しようと心がけております。 授業前にコストコへ行ってお買い物。今日は、バーナビーにあるコストコへ行ってきました。 ミレニアムラインの、ブレントウッドタウン駅からも近い所。ここは駐車場がめちゃめち…

122日目 餃子パーティー

今日はお友達宅へダンプリング(ワンタンと餃子)づくりに行ってきました。 パッタイと練り物のサラダ?を作ってくれて腹ごしらえ。 appetizerが速くて美味しいんよ。 そしてそして餃子づくり。 お友達は餃子包むのが初めてらしく、ワイワイ言いながら作るのが…

121日目 

今日は仕事場のお世話になった日本人の方がラストシフトでした。ポジションは違いますが、英語皆無のわたしにとって入社当初は本当に心のより所と言いますか、安心感が半端なかったです。お話しして知ったのですが、なんで日本人の同僚が少ないのか、過去に…

120日目

午前中はアルバイトです。 5時間勤務なのでお昼すぎにあがって帰っても、3時なのが嬉しいですね。 この日は風呂掃除当番なので帰ってすぐお風呂を洗い、その流れで部屋を掃除します。掃除してゴミを捨て、パソコンでYouTube を見ていると、いままで見たこと…

119日目 直帰

今週はお金使いすぎたと反省しております。華金ですが直帰しました。 大人しくビジネスメールを書く課題を終わらせ、先生にドラフトを提出し、800文字のレポートに取り掛かります。がまた面白いYoutuberにハマってしまってレポートそっちのけで見てしまった…

118日目 お花見と飲み

この日の授業前、気になっていたワッフル屋さんへ Nero wafflesへ。 イエールタウンの店舗が有名で常に混んでる印象、今回はロブソンストリートにもあるということでスタンレーパークにも寄りたいし、ロブソンの店舗へ行ってきました。ついてみるとかなり小…

117 日目 Deep cove&ボーリング

クラスメートの子に連れられDeep coveへ行ってきました。 ダウンタウンからバスで、約40分。 ノースバンクーバーの東端に位置します。山に囲まれた海?みたいなところです。 この日は雨予報でしたが奇跡的に止んで散歩日和でした。 ついて気づいたんですが、…

116 日目

新しい授業の始まり、初っ端から恐ろしいインフォメーション、、、次の課題800ワードのエッセイだからー。 800ワード?今まで最高200ワードしか書いたことない、、。エグいわ。 トピックはでもSNSの悪い影響を受けた人についてなので、まぁ書きやすいですが…