Cana diary

カナダでの生活日記

51日目 久しぶりの日本食

前日の帰りは夜ご飯を食べ、お家に着いたのが23時前。
ホストファミリーを起こさないように静かに帰宅。

そしてこの日起きたのが10時。
夜の気温をナメて薄着で行ったので体力の消耗が激しかったのかぐっすり眠れました笑
この日はひたすらネトフリを見てたので特別なことはなく。

昨日行ったご飯屋さんがリーズナブルでオススメなので紹介します!

訪れたのは、ノースバンクーバーにある

Haru sushiという和食のお店。
f:id:Canadalife:20220125085737j:plain(拾い画像)
定食や、うどん、照り焼き丼、
サイドメニューには、ほうれん草の胡麻和えなどの小鉢。
豊富な品揃え。

早速中に入って注文します。
サービスで出してくれるのが熱々の玄米茶。
本当に凍え死にそうな寒さだったのでありがたすぎました、、、。
そしてなくなる直前にどんどん注いでくれます。

私が注文したのはうどんセット。
カリフォルニアロール、チキン照り焼き丼、うどんのセットで、9.95ドル(税抜き)
f:id:Canadalife:20220125085714j:plain
注文後に気づきました。

全部炭水化物やないかい。

そして実食。

まずはうどん。
ヒガシマルと、中華出しての中間の味?とても、優しい味です。
そして七味唐辛子も出してくれるので、味変も可能。

カリフォルニアロールはアボカドと、きゅうりが巻かれていています。
もちろん美味しいです。

チキン照り焼き丼は、チキンが皮目をカリっと焼き上げられていて、お肉はジューシー。照り焼きソースもたっぷりかかっていてとても美味しいかったです!

Hungry 通り越して Starving でしたが、お腹パンパンになりました。ありがたい。

なかなか10ドルでお腹いっぱいべられるお店がないので、かなりお得でした!!!
そしてカナダに来て初めて日本米を食べましたが、やっぱり日本のお米が一番だなぁ、、、。 最高でした。
一緒に居たお友達が頼んだのが、天ぷらと、お寿司と、丼ものの定食(こちらも9.95ドル)で、気になったのがヤムロール
f:id:Canadalife:20220125085857j:plain
このオレンジ色の芋がヤムイモ
味はさつまいもみたいな甘みのあるお芋で、食感はとても軽くて美味しかったです!海苔巻きに合うのか疑い半分でしたが、相性抜群でした!!
そして、ヤムイモの天ぷらも最高に美味でした。さつまいもの天ぷらのパサパサを取り除いた感じ。

店員さんが学生なの?どこから来たの?と話しかけてくれて優しかった、、。ぜひまた日本食が恋しくなったら行こうと思います。