Cana diary

カナダでの生活日記

59日目 お買い物

朝起きて流石にお腹が空いたのでカナダに来て初めての自炊をしました。
初日に一通り包丁とかフライパンとかは買い揃えたと思ったけど、まな板買い忘れて不便
そして3つで300円の包丁買ったけど全然切れない笑
今度買うときはもうちょいいいやつを買います。

そして昨日陽の光を浴びていなかったので外出。
やっぱり外に出るだけで気分も違いますね。

ここ数日雨が降っていないので気分も晴れ晴れしてます。
バスで向かったのはカナダ安い雑貨屋さん buck or two plus
たまに値段がなく何ドルかわからない商品もありますが、、、。
一人暮らしなら十分な調理器具や、掃除用具や雑貨も揃えられます。
(耐久性は、、、分からん)
ここでまな板、レンジにも対応のタッパー、スプーンなど買い揃えました。

お次に向かったのがネットの情報で安いと噂のあったNo frills(スーパー)
に行ってみました!
f:id:Canadalife:20220202094059j:plain
他のチェーンスーパーに比べて店舗数が少ないです。

行ってみての感想は、、、まぁ、期待しすぎたもんで感動するほどの激安ってほどではない。

でも

no name という自社ブランドのものや、セール品はかなりお得に買えるので、今後利用していきたいです。

購入したのがno name のパスタ
2キロ 2.79ドル
めちゃめちゃ安い。
保存効くし、なんとありがたい。
当分はパスタです。