Cana diary

カナダでの生活日記

118日目 お花見と飲み

この日の授業前、気になっていたワッフル屋さんへ
Nero wafflesへ。
イエールタウンの店舗が有名で常に混んでる印象、今回はロブソンストリートにもあるということでスタンレーパークにも寄りたいし、ロブソンの店舗へ行ってきました。

ついてみるとかなり小ぢんまり。
店内は5シートほど。
空いてました。

デザート系とお食事系のワッフルがあり、お食事系のワッフルの方が若干お高め。
というわけで
ティラミスワッフルを注文12ドル。

注文してから焼き上げていたため、15分くらい待ちました。

できたてのワッフルはもう軽やかで、見た目おっきいですがぺろりとたいらげてしまいました。
マルカルポーネコーヒークリームも重すぎず、上に添えられたアイスもさっぱり、大大大満足でした!!

お店を出て、スタンレーパークをお散歩。
最近ダウンタウンの桜はすでに葉桜と化しましたが、ここの桜はまだ見頃です。

数キロしか変わらないのに不思議。
そして、たくさん植わっていてとてもきれい。
しかも花の付き具合が異常なほど枝にぎっしり花が咲いてます。

久しぶりに写真を沢山撮りました。

そして授業を受け、

放課後はクラスのみんなで飲み会へ。
Ivanhoe Pubというお店へ。
アルコール飲料のみ提供しているお店。
フードメニュー食べたかったら持ち込むか、出前頼んでーと。
ゆるゆるのお店です。

ここのマスターがかっこよかったです、、。
本当にマスターって感じ。
白髪のオールバックで、背が高くて、姿勢良くて、Dandyで、
イケおじでした。

みんなガンガンビールを頼んでましたが、味がどうしても嫌いなのでなんかわからんけど柑橘系でお酒作ってーとお願いし、スミノフのオレンジジュース割を注文。6.5ドル。
まぁ、カナダのパブにしてはハッピーアワー価格です。
ここのお店の良かったところ、2ドルでビリヤードが1ゲーム出来るのと、1ドルでラウンドワンにあるようなバスケのゲームが出来るところ。クラスの子にルールを教えてもらいながらビリヤード初めてやりましたが、難すぎでした。

そして飲み会はと言いますとまぁ、どの国でも一緒ですね。
飲み方、酔い方は人によりけりです。