Cana diary

カナダでの生活日記

142日目 移動遊園地

仕事終わり、一年に一度やってくる移動遊園地へ行ってきました。
場所はカナダラインのアバディーン駅の次の駅。
大きいショッピングモールの駐車場に現れる遊園地。
遊園地という存在がいいですよね。

最終日だったみたいです。4時過ぎに着きましたがものすごい人混み。
入場料は無く、乗り物によって必要な枚数が変わります。

チケットは
20枚25ドル
40枚45ドル
1日券乗り放題45ドル

7時までの営業ということで40枚チケットをシェアすることに。
土地が限られてるので回転系の乗り物が多いです。
観覧車(スピードが早すぎるやつ)、縦に回ったり、横に回ったり、メリーゴーラウンド。

まずフリーフォールから、クッションも何もない安全バーと、ベルトだけ。
こういうところが海外遊園地のいいところです。スリルがあります。
安全確認もそこそこに行ってらっしゃーいみたいなのもなくおじさんが真顔でスイッチを押すと座席が上昇そして落下。
コスパ良すぎて待ち時間無し。

唯一一番並んだアトラクションがこちらの観覧車、50分くらい待ったのかな。
異様に早い。むき出し。

常に一定で回ってるんじゃなくて、一旦みんな乗せてからぐるぐる回るので、頂上で待っているときが怖すぎました。

回ってしまえば全く怖くないんですが、待ってる間はFUJIYAMA以上に怖かったです笑
結果3時間で6個乗れて大満足でした。