Cana diary

カナダでの生活日記

129日目

バンクーバーとウエスバンクーバーを繋ぐ橋、ライオンズゲートブリッジ。
エスバンクーバーに行くのに一番便利だし、それ以外の横断方法はと言いますとシーバスに乗り、ノーバンからウエスバンクーバーへ渡るというもありますが、ちょっと不便。
と、普段出勤するのに活用しているわけなんですが、
なんか全然動かんなー、とソワソワして、グーグルマップを開いてみると
なんと、橋の上でバイク事故。
おーーー、
動く目処が立たず、降りて橋を自力で渡るか、
バスの中で待つかの2択で悩まされ、
選んだのはめんどくさいし、バスの中で待つことに。

15分で着くところを1時間強かけて、たどり着きました。

バスの中で驚いたエピソードですが、初対面である3人がみんな学校の先生だったらしく、めちゃめちゃ話が盛り上がって連絡先交換してました。

憧れるレベルでのフレンドリー。
見習いたいです。