Cana diary

カナダでの生活日記

137日目 停電

日曜日の話になるのですが、疲れてすっかり忘れてました。
ネトフリを出たら家が急に停電しました。
Wi-Fiないと何もできんし、まだ寝るには早いしということでジオキャッシングをやりにでかけました。

ジオキャッチングご存知でしょうか。
東海オンエアが紹介してて、全世界に誰かしらが隠した宝物を見つけては代わりに自分のお宝を隠して戻すというお金のかからない娯楽。

私の友達が数年前にやっていたので存在を知ってはいたのですが、まさかカナダでもできるとは、、
ということでやってみました。
最近お金もないし、

いざ位置情報を見てみるとどこも森の茂みの中
とりあえず近くの茂みまで向かいますがなんか立入禁止エリアばっかり。
気がついたら2キロ歩いてました。

位置情報と、ヒントの文面を頼りに探すんですが、ワクワクしますね。
開けてみると、10セントやら、おもちゃやら、そしてそっと蓋をしてもとに戻して、アプリに見つけた記録を残して次のを探すって感じ。

履歴を見る限り、最近でも結構やってる人が多くてびっくりでした。

疲れ切って家に帰る頃にはすっかり暗くなっていました。
そしてまだ復旧に時間がかかるということだったので、持ってきた懐中電灯と、サイリウムで部屋を照らしながら過ごしました。
なんで持ってきたわからなかったけどまさかサイリウムが役に立つとは。
懐中電灯よりめちゃめちゃ明るいです。