Cana diary

カナダでの生活日記

出国〜初日

12月4日

待ちに待った出国の日。

前日までやっと行ける!!よっしゃー!!っ思っていたのに、

家族と海を越えて離れる寂しさ、

海外で生活していけるかの不安で

ずっと涙が止まりませんでした、、、笑

 

成田空港から

約8時間のフライト

カナダエアラインに乗りいざ出発!

 

初めてプレミアムエコノミーを利用しました。

というのも

カナダの学校からの許可が一週間前にやっと降りて、そのときにはもうエコノミークラス満席だったんですね、、、。

 

お金ないというのにかなり痛い出費、、。

 

でもコロナが収束していない今、フライトを延期したらいつ入国制限かかるかわからないのでポチりました。


f:id:Canadalife:20211223114258j:image

座席は広いし、座り心地はマッサージチェアみたいにふかふかだし、なんの疲れもなくあっという間にバンクーバーに到着!

 

入国審査を終え、

Immigration の手続きを済ませ、work permitと、study permitをゲット。(この手続きに2時間ほど並びました、、、)

 

こうして私のカナダでの生活が、スタートするのでした。