Cana diary

カナダでの生活日記

9日目

この日は予定を変更してちょっと遠くの
Tsawwassen Mills(ツワッセンミルズ)
という巨大ショッピングモールへ行くことに。

Wi-Fiなしで携帯が使えないながらもどうにかして友達と合流出来ました、、。

カナダラインのブリッジポート駅からバスが出ているので乗り込みいざ出発!!

運転手さんがエンジンをかけた瞬間車内の電気が消え、みんなWhat's happen?!状態でいると遠くの方から何かを言ってる声が聞こえ、全員降ろされました。

どうやら故障で動かなくなったらしい。
違うバス用意するからここで待っててーと言って、運転手さん、故障したバスを置いて別のバスを用意してきました笑

そんなこんなでお目当てのツワッセンミルズ到着!!

本当に広い、、。
とりあえずお腹が空いたのでフードコートで腹ごしらえ。
フードコートはモールのど真ん中にあるので、買い物の途中で疲れたら休憩するのにも丁度よい場所にあります!
そして席数がかなり多く場所取りをせずとも座れるのありがたい、、。
カウンターやテーブル席、ゆったり座れるソファー席もありました!
お次はショッピング。
見て回るだけでもワクワクしちゃうお店の数。
中でも感動したのがこちら、Outdoor world というお店。
入り口からなんかのテーマパークなんじゃないかなってくらいの存在感を放っていました。←行ったら分かる。
中に入ってみると、、、めちゃくちゃ広い。
f:id:Canadalife:20211230110116j:plain
アウトドアグッズのお店なのにめちゃめちゃおっきな水槽ある。
上には剥製??チックな動物たちが沢山飾られていて数分童心に帰りました。

ここのお店だけじっくり見たら1日終わっちゃうってくらい見どころ満載でした。
そんなテーマパークアウトドアショップを後にし、
唯一購入したのがTommy HilfigerでJogger pants。
ファッションに疎い私は人生で初ちょっとお高めのブランドでお買い物しました。
嬉しかったのが、日本サイズでLかLLサイズしか入らないのにカナダサイズだとSだったこと!

勘違いしちゃうなぁ〜
しかも30%OFFからのメアド登録したらさらに値引きするよ!と言われたのでかなりお得にゲット出来ました。

こうしてお買い物が出来て満足の1日でございました。