Cana diary

カナダでの生活日記

3日目

登校初日

コンパスカードが手に入り、バスと電車を乗り継ぎ学校の最寄り駅に到着。

最寄りからグーグルマップ開いて道を調べようとした時に気づいたこと

SIM 変えたのにオフライン、、、

焦りました。

2日間家の中でしか携帯いじってなかったし、家のWi-Fi使って良かったから気づかなかった、、、

前日に念の為学校周辺の地図スクショしてたからなんとかたどり着けましたがね。

そして授業を受けて家帰ってオフラインで道案内してくれるアプリ探しました。

「Transit」ってアプリが使えるらしい。
早速インストールして、オフラインでも使える。
これは素晴らしい。

よく使う学校や、家の住所を登録でき、毎回住所入れなくてもタップするだけで現在地からの帰り道検索してくれたり、バスが何分後に到着予定か教えてくれたり(よく遅れるからあまり当てにならないけど)これがないと不安なまでに笑

現在もWi-Fiなしで携帯が使えないのでこちらのアプリ重宝しております。