Cana diary

カナダでの生活日記

13日目 カナダ料理 Poutine を食す

放課後にクラスの子にお誘い頂いてPoutine(プーティン)を食べに行きました!

Poutineとは、、、
フライドポテトの上にグレービーソースとチーズをかけたカナダの伝統料理。

かなりのハイカロリー、、、。

最初にプーティン食べに行かない?って誘ってもらったとき
あー、プリンね!
カフェにプリン食べに行くのね!と思ってました笑笑
そしてお店について思い出す。

あ、プーティンってそういえば前オンライン授業の先生がカナダの伝統料理の話してたなと。

そして行ったお店のお名前がこちら

Fritz European Fry House

写真1枚もとって無いこと今気づきました。
地元民ぽいお客さんがちらほら。

スタンダードなものから、追加トッピングでチキンやら、ビーフやら、ティップソースも豊富で自分オリジナル、各々のPoutineを作り上げることができます。

カナダに来たらぜひ一度お試しあれ。

一番小さいサイズでもマクドナルドのMサイズくらいボリューミーでした。美味しかったー!