Cana diary

カナダでの生活日記

ブログ始めます。バンクーバーでの留学記

初めてブログ書きます。

ざっくり自己紹介を書きますと、

 

社会人4年目、

学生の時、卒業旅行で行ったバンクーバー

自然と都会が共存する不思議さ、広大さが忘れられず

2年前正社員で雇ってもらった会社を辞める。

が、コロナの影響で出国出来ず。

そして1年半ほど別の会社に事情を説明した上雇ってもらい今年の11月末で退社。

やっとこカナダの地に降り立てたという訳です。

 

性格は極度に人見知り。

あまりお友達はおりません。(よく言えば深く狭くタイプ)

 

現在は語学学校に通いつつ、銀行口座を作ったり、シェアハウスを探したり慣れない環境ながら奮闘中です。

 

1日1投稿できたらいいな。

 

と言いつつ

ブログ始めたいなーと思って気づいたらもうカナダ到着して3週目に突入していたので

初日分から追いつくまでは覚えている範囲でブログを書いていこうと思います。

 

お手柔らかに。