Cana diary

カナダでの生活日記

2022-05-07から1日間の記事一覧

154日目リサイクルでお金ゲット

今日は体調が機能に引き続き悪いので学校を欠席。 ずっと部屋に溜まっていたペットボトルと、缶をリサイクルセンターに持っていきました。 カナダのペットボトルや、缶にはデポジット代が含まれているらしく、リサイクルセンターに持っていくとそのデポジッ…

153日目テスト2日目

昨日の帰り頃から風邪を引き始め、すこぶる調子が悪かったです。 幸いテストしかなかったので、1時間ちょいでちゃっちゃと切り上げ帰宅。 とりあえずビタミンと、たんぱく質を取ろうとスーパーでフルーツと納豆、豆腐、野菜を買い帰りました。 そういえば最…

152日目期末テスト

やってきました期末テスト。テストがあるとあ、もう終わりだなぁと実感します。 心配することはなく、ちょいちょいとテストを受け放課後。 友達がプール行こうー!と誘ってくれたので行ってきました。 まだバンクーバーは寒すぎるので室内プールです。 知ら…

151日目

お腹がすくと機嫌の悪くなる面倒くさい24歳です。 この日はクラスの子と授業前に食べ放題に行きました。 決めた通り夜、朝としっかりご飯を抜き準備万端です。 お店につくと、お店に誰もおらず、店員さんにやってますか?と尋ねるとやってるけど昼はテイクア…

150日目

学校は2ターム目最終週です。 あっという間です。 次の日食べ放題に行くということで夜ご飯を抜くぞと心に決めていたんですが、お昼にサンドイッチ2個食べるというご飯を抜く意味。 この日は特に書くことないです。 クレジットに謎の25ドルの請求来てたけど…

149日目

最近、語学学校に行っていて良かったなと思います。 まぁ、普段から自ら勉強できる人には必要ありませんが、イディオムや、普段自分で使わないような言い回しを知れるってところはかなり大きいです。 そして発音や、文法の順番など、細かな点がビジネス学校…

148日目 抹茶

仕事の帰りカナダ在住YouTuberのRyu Crewさんが紹介してた本格的な抹茶が飲めるカフェに行きました。 おしゃれカフェが揃うキツラノ O5 Tea + Kombucha 49thパラレルコーヒーのすぐそばにありました。 今まで通り過ぎてたなー。 休日の昼過ぎ、キツラノの通…

147日目チリワック

今日はサレーのさらに西にあるチューリップ畑へ行ってきました。 空港でレンタカーを借り運転のなれている友達の友達に運転を任せ、スタバによったり、ご飯を食べたりして、到着。 空港から車で2時間半くらい。 こんな感じ。 平日ですがたくさんいました。 …