Cana diary

カナダでの生活日記

148日目 抹茶

仕事の帰りカナダ在住YouTuberのRyu Crewさんが紹介してた本格的な抹茶が飲めるカフェに行きました。
 
おしゃれカフェが揃うキツラノ
 
O5 Tea + Kombucha
49thパラレルコーヒーのすぐそばにありました。
今まで通り過ぎてたなー。
休日の昼過ぎ、キツラノの通りは大賑わいです。
 
外見何屋さんか分かりづらく入るのに躊躇しましたが、入店!
カフェに入ってみると、お客さん居ない、、、
 
壁にはずらーっと抹茶粉や、緑茶、烏龍茶の茶葉が並んでいて、
カウンターは茶室をカウンターに再現したような和の雰囲気が広がっていました。
 
店員のお姉さんが話しかけてくれて、テレビ番組でみて来たんですけどっていったら高速でメニューの説明をしてくれました。
Umami世界共通なんですね。
結局おすすめを聞いたけど、最後に抹茶アフォガードがフードメニューであったので注文。
写真はうまく撮れず無し、、
注文が入ってからその場で抹茶を眼の前で立ててくれます。
ほうじ茶の茶葉入りアイスに濃い抹茶がめちゃめちゃあって最高でした!!!
今度はおすすめしてもらったのを注文しようかな。