Cana diary

カナダでの生活日記

69日 散歩

カナダに来てからアボカドブームきてんのかってくらいどこのカフェでもアボカドトーストを見かけます。
そして私もハマってしまいました。

ということでアボカドトーストを食べにネメシスコーヒーへ

有名なカフェでバンクーバーに3店舗あります。
ガスタウン付近、
サイエンスワールド駅付近、
ノーバンのロンズデールキーマーケット付近、

サイエンスワールドのとこの建物が奇抜で結構YouTubeで上げてる方がいっぱいいますが、個人的に求人を見たことがあった(バリスタ経験者しか雇っておらず断念)ノースバンクーバーの店舗が気になっていたのでそっちに行ってみることに。
f:id:Canadalife:20220214061242j:plain
お馴染みシーバスに乗り有名なQのマークを通り過ぎ、到着。
ビルの一階に入っているのですが、店内は洗練された感じ。
めちゃめちゃオシャレ。
平日昼間、賑わってます。
待つことなくカフェラテとアボトーストを注文。
満席だったのでお持ち帰りで隣のマーケットのフードコートで食べることに。
出来たら呼ぶから外で待っててって言われたので外のベンチで待ちます。

カフェラテ
f:id:Canadalife:20220214061308j:plain
過ごくきめ細かく滑らか!ツヤツヤです。
いつも思うんですが、かわいいアートを描いてくれてるのに蓋にくっついちゃうのもったいないなぁと、、。
そしてあとからアボトーストももらってマーケットへ移動。
開けてみるとこんな感じ。
f:id:Canadalife:20220214061344j:plain
アボカドペースト、デーツ、ナッツ、ミントがトーストに乗ってます。
パンが既にカットされていて食べやすかったです。
そして美味しい。
間違いないです。アボカドだもの。

満足した私は周辺を散策。
この日は雨は降ってませんでしたが、雲か厚くてびっくり。
ダウンタウンのビルが雲で隠れてました。
f:id:Canadalife:20220214061358j:plain
ノースバンクーバーにもスケートリンクがありました。
f:id:Canadalife:20220214061420j:plain
こちらのリンクは滑るのにお金がかかる+靴レンタルがかかるみたいです。
でもダウンタウンの方に比べてかなり空いてるので思いっきり滑りたいひとにはいいなーと思いました。

この日の帰りに韓国の辛い麺が食べたくなったのでどこかいいスーパーないかなーと調べたところ、Kim's mart が安いと知ったので行ってみました。

韓国と日本の調味料、乾麺、お肉、野菜、お菓子等
だいたい他の店だとキットカット7ドル前後で売ってるんですが、セールでなんと4ドル!!
f:id:Canadalife:20220214061503j:plain
カナダ価格としては破格です。
納豆も2セットで3ドル。しかも金のつぶ匂わなっとう
迷わず購入。

麺を買いに来たけどまだパスタを消費しきれていないので、また行ったら買おうと思います。
噂通り色々安くお得だったのでここはリピート確定です。