Cana diary

カナダでの生活日記

65日目 ウェストバンクーバー&キャピラノLove lights

今日はめちゃめちゃ良いいお天気。
ということで年パスを活用しにキャピラノ吊橋へ。

というのもクリスマスイルミネーションが終わり、2月の4日から末までバレンタインイルミネーションが始まったということを広告で知ったので気になってというのもあります。
年パスを貰ったときにネットから入場予約してから来てねというお知らせを貰ったので予約してから出発。

その前にウエスバンクーバーの麓にある素敵カフェでランチ。
The modern pantryへ
綺麗で鉄筋の内装、落ち着いた雰囲気で地元に愛されているカフェ。
味にも見た目にもこだわったペイストリーと、サンドイッチ。
めちゃめちゃ迷いますが、スイートポテトのサンドイッチとロンドンフォグを頼むことに。
f:id:Canadalife:20220208053631j:plain
フォカッチャ生地の中にはさつまいも、パプリカ、ディル、葉野菜、ドレッシングはイタリアン?
カナダで食べるさつまいも?スイートポテトは安納芋みたいに甘いです。
めちゃめちゃ美味しい。
ドレッシングとフォカッチャの塩気、スイートポテト甘みが合うんです。フォカッチャの外カリカリ中はフカフカの生地もめちゃめちゃ美味しい!!!!

ロンドンフォグはここ数日知ったのですが、
アールグレイティーにバニラシロップとスチームミルクを加えた飲み物。
バンクーバー発祥らしいです。
味はアールグレイティーラテに近い。一緒?素人には違いがわかりません。勉強が足りないですね。
甘すぎず美味しいです。
そしてここのカフェのコップ飲みやすいんですよね。

お腹も満たされ、バスでキャピラノ吊橋へ向かいます。
Love lights イルミネーションがバレンタインver.になっています。
f:id:Canadalife:20220208050311j:plain
予約した時間の20分前に着いたから入れるか聞いてみたら、あぁ、年パス持ってるのね!いってらっしゃ~いと、年パスのQRコード読み取ってすんなり入れました。
予約しなくていいんかい。

前回よりもかなり空いてました。ラストの週末だったからかな。
f:id:Canadalife:20220208050449j:plain
トーテムポールを通り、見えてくるお土産屋さん。装飾がハート!ピンクと赤で統一されていて可愛い!
そして吊橋へ。スイスイ渡れます。
f:id:Canadalife:20220208050815j:plain
前回なかったカナダの国旗、カエデの葉がハートになってる!!
携帯落とさないように握りしめながら写真を撮ります。

吊橋を渡ったあとに見える吊橋。
ツリートップアドベンチャーというらしい。
一方通行でめちゃめちゃ高い木の上に作られた吊橋を渡っていきます。
明るいうちに渡るのも高さがわかって夜とは別の楽しみ方ができます。

なぜか写真がアップロードできない。

そして橋を戻りクリフウォークへ。
f:id:Canadalife:20220208053234j:plain
f:id:Canadalife:20220208052131j:plain
遠くから見るとこんな感じなんですね。
f:id:Canadalife:20220208052553j:plain
Uカーブ吊橋。
日が暮れるまで待とうかと思いましたが、せっかちは待てないので帰りました。

帰り、路線バスに乗って帰ろうかどうしようか迷って、前回乗らなかったシャトルバスが止まってたからスタッフさんに次いつバス出発しますか?と聞いたらもうすぐ出るよ!!乗りな!って感じだったのでシャトルバスを利用。
とても空いていて、快適。
座席もフカフカで広いです。

時間になったので出発。30分ほどでカナダプレイへ到着しました。
これが無料で乗れちゃうのはお得です。