Cana diary

カナダでの生活日記

29日目  アジア系大型ショッピングモールへ!

年が明けました。
これと言ってやることはありません。

暇すぎるのでおすすめのショッピングモールを調べたらアジア系大型ショッピングモールがあると知ったので行ってみることに。

訪れたのはAberdeen center アバーディーンセンター
カナダラインのAberdeen 駅の改札を出たらすぐ隣にある建物です。
建物内はSquare館?とCenterの建物で別れています。

駅のすぐ隣りにある方はSquare。サブ館的。コンパクトです。タピオカ屋さんやフードコートも入ってますが、行った日はほとんどのお店が閉まっていて、正直何があるのかというとなんとも言えないのでCenterの方を紹介。
f:id:Canadalife:20220109081811j:plain
開放的な空間でかなり空いてました。
一階には日本の雑貨屋さんOOMOMOや、韓国系の文具屋さん、
スフレパンケーキでおなじみのgramも入っていて驚き。
ここのOOMOMOはとても広いです。
2階には和菓子屋さんも入っていたり、
3階にはフードコート(中国、台湾のフード)、ガチャガチャ屋さん、何回だったか忘れてしまいましたが、日本の化粧品やさんも入ってました!

広さは半日もあれば足りるくらいの大きさ。

そういえば、韓国の子にOOMOMOで日本の雑貨を買ったって聞いて知ったけど、その子に言われなかったら知らなかったです。
日本の百均で買えるものを主に売ってるけど、安くて2.25ドルします、、。