Cana diary

カナダでの生活日記

72日目 カフェへ

最近は 連日晴れています。
サイエンスワールド駅のメインストリートを散策。

バスに乗らずに歩いてみることに。
この前行ったネメシスコーヒーの別店舗がこちら。
f:id:Canadalife:20220215155116j:plain
玉ねぎのようなフォルム

店内もテラス席も満席、外には列ができるほど激混みでしたので外から写真を撮って折り返し。

そしてなんか美味しそうなドーナッツ屋さんを見つけたので入ってみました。
Cartems Donuts
f:id:Canadalife:20220215155530j:plain
f:id:Canadalife:20220215155249j:plain
バンクーバーに何店舗かあるみたいです。
テイクアウトのみで、列もそんなに並んでないので入ってみることに。
お店の前のメニューを見て美味しそうだったアールグレイと、ロンドンフォグ味のドーナッツを注文。
写真は帰ってから撮った写真。
f:id:Canadalife:20220215155322j:plain
グラサージュがぁぁぁぁ、、、パッキパキになってしまってました、、。
アールグレイはバラが散りばめられてて見た目もかわいいです!香り高く、ドーナッツはしっとりしてますが軽いです。
ロンドンフォグの方は中に紅茶のホイップが入っていてボリューミー。
ギルティーフードですね。
美味しかったです!

お次に向かったのが
行ってみたかったチョコレートが有名なカフェ
Thierry Mount Pleasant
自由が丘とか銀座の雰囲気
中に入ってみるとショーケースにズラッとケーキ、マカロンがあります。
f:id:Canadalife:20220215155621j:plain
チョコレートエクレアと、マカロン2種を注文。
f:id:Canadalife:20220215155820j:plain
カロンはブラウンシュガーマカロンと、塩キャラメルマカロンをチョイスしました。
中はバタークリーム。
ブラウンシュガーの方はプレーンに近い感じ。
塩キャラメルはなんで塩味と、甘味ってこんなに合うんでしょうね。
美味しい。
エクレアは上にパリっとしたチョコ、ガナッシュの2種類が一度に楽しめます。
チョコづくし。
贅沢しすぎました。