Cana diary

カナダでの生活日記

30日目 ノースバンクーバーへ。

この日はノースバンクーバーへ行くことに。
Sea busに乗ってみたかったのと、金欠に嬉しい無料で楽しめるリンキャニオンパークという吊橋が有名な公園がノースバンクーバーにあるということで暇だし行ってみっかーってな感じで向かいました。
f:id:Canadalife:20220109103203j:plain
Sea bus はウォーターフロント駅から海の向こう岸ノースバンクーバーまでをつなぐ船
嬉しいのがマンスリーパスがここにも使えること。
ありがたい。
電車の乗り場からシーバスの乗り場は表記もあり、シンプルでわかりやすいので迷う心配もなかったです。

シーバスを降り、バスに乗り換え山を登っていきます。
バスを降りて驚いたこと。
雪のつもり具合と寒さががダウンタウンと全く違う、、、。
10センチくらい積もってるし、みんな雪かきしてる、、、。
f:id:Canadalife:20220109104544j:plain
こんな像作れちゃうほど笑
おじさんがスコップで作ったみたいで、思わず写真撮っていいですか!?と声をかけてしまいました。
雪山を歩くこと約20分到着
f:id:Canadalife:20220109104716j:plain
が、まさかの事態
f:id:Canadalife:20220109104815j:plain
橋閉まってるって、、、。
通りで観光してる人がいないわけだー
その前にそうだよなこんな雪積もってるのに吊橋しまってるよなと想像しなかった自分に反省笑

下山して凍え死にそうだったので温かいコーヒーを飲んで帰りました。