Cana diary

カナダでの生活日記

36日目 大雪につき。

この日はバンクーバーに来て一番の大雪でした。
もう1〜2センチの雪が一日中降ってくる感じ。

そんな中でも出かけます。
この日はExpo ラインのLougheed Town Center駅の周辺を散策。
まず訪れたのはStanding Egg Coffeeというカフェ
コリアンタウンの中にあるお店の一つです。

店内は広々としていて落ち着いた雰囲気。
このお店可愛いマカロンや、ボリューミーなケーキが沢山あります。
やっぱり韓国といえば、トゥンカロン食べたいよね。ということでトゥンカロンと、アメリカンコーヒーを注文。
f:id:Canadalife:20220113145417j:plain
可愛い!!
このシェルマカロンも色が4種類あって今回は抹茶チョコを選びました。
食べごたえもあり抹茶のほろ苦さと、チョコの甘さがちょうどよく。美味しかったです。コーヒーとよく合います。

お店を後にして歩いていると面白いお店が。
f:id:Canadalife:20220113150346j:plain
出XIT 面白いネーミング!
なんのお店か気になって調べたらリアル脱出ゲームのお店みたい。
もっと語学力が上がったら行ってみたいです。

次に訪れたのが駅からすぐにあるショッピングモール
The City of Lougheed Shopping Centre
できたばっかりなのかな?ってくらい建物内がメチャクチャ綺麗でした。
大きさはそこまで大きくなく、
ファッションブランドのお店はほぼ無いけど、
スーパー、フードコート、本屋さん、CIBC、OOMOMOなど、便利なお店が入っていました。
f:id:Canadalife:20220113150601j:plain

そして、お取り寄せ中のパソコンはと言いますと
追跡機能がついていて調べられるのですが、夕方くらいにお店についてるかなーと思い見てみると、悪天候のため、運送を中断します。の文字。
そうだよな電子機器扱ってるから慎重にならないとだもんなそう思いつつ明日につくことを期待し帰りました。