Cana diary

カナダでの生活日記

23日目 Boxing week!!

26日
まだ街のクリスマスムードは続いております。
そしてそしてここ数日雪の日が続いてだいぶ積もってまいりました。 かわいいトナカイバ
f:id:Canadalife:20220105142734j:plain

この日は内見が2件ありましたが、どっちも時間の変更が直前であり、間に5時間空いたのでこの前行ったメトロポリスでショッピングをすることに!

11時頃に着きました。
まだモール内空いてる模様。ですが、12時を過ぎたあたりから混み始めました。
どこもかしこも50%以上の値下げをバンバンしてます。
お目当てはスノーブーツ。
バンクーバーの冬は日本とさほど変わらないって聞いてたからスニーカーしか持ってきてなかった私。
今朝のバス待ちで足が死にました。
これでは冬は越せんと思い、いい機会に購入することに。
でもね、金欠学生にとってはブランド物の半額の値下げでも高いんよ。300ドルが150ドルになってても手が出ません。。。
そんな中みんな同じ靴の箱持ってんなーってお店があったので寄ってみました。

見つけたお店が"CALL IT SPRING"という靴屋さん。
他のお店に比べてこぢんまりとした店内。
ブランドとか一切気にしたことがなく疎いですが有名なのかな??
そう思いつつ入ってみると
おお、50ドル代で買える靴がある!!
しかも底もしっかりしてて防水加工の靴が!!

てな感じで靴をゲットし、次の内見にいい時間になったのでメトロポリスをあとにしたのでした。
なんでいっつも写真撮ってないんだろ、、。

まだまだBoxing Weekは始まったばかりなのでまた他のお店も見て回りたいなと思います。