Cana diary

カナダでの生活日記

24日目 映画館へ行ってみた。

この日はまたまたメトロポリスへ。
目的はSING2が先週の水曜日に公開されたということで、ユニバに行ったら必ずショーを最前で鑑賞するほどSING好きな私。
日本語字幕がなかろうが見に行かなければ!!と謎の使命感をいだき2日連続でメトロポリスの中の映画館へ向かうのでした。

映画館もカフェ同様ワクチンを打った証明を入り口で確認されます。
ここからは日本と変わらず、チケットカウンターで時間と映画を指定してチケットを購入。
大人1枚17.96ドル 日本円にして1580円くらい。
若干安いくらいかな。

普段絶対買わないポップコーンもテンション上がって買ってしまいました笑 ミディアムサイズ 7ドル

薄い塩味で、追加料金でフレーバーのパウダー買うって感じ。
f:id:Canadalife:20220106093929j:plain
こんな感じで渡されます。
紙袋に閉まらないくらいてんこ盛り
こんなに多いとは!!
一人で食べるならスモールサイズで十分でした笑

そして丁度始まる時間になったので、劇場に入ると、、、
あれ誰もいない。
映画の予告始まっとるけど??

貸し切り??

そう思いながらポップコーンを食べている時に徐々に他のお客さんも入ってきました!安心したー。

思ったのがCMの時間がめちゃめちゃ長い。指定したから15分くらい?日本でもそうだったけ?
そりゃみんなぎりぎりまで席つかないわけだわ。

本編が始まり、理解できたかというと結果
まぁまぁ、6-7割理解できました。
子供向けアニメなので難しい単語がさほど使われてなかったので他の映画より難易度低めだったから初心者レベルでも理解できました!
なにより見られて大満足でした!!