Cana diary

カナダでの生活日記

21日目 みんなでスケートリンクへ

世間はすっかりクリスマスムード。
[f:id:Canadalife:20220105100036j:plain
放課後にクラスメートの子達とRobson squareのスケートリンクに行くことに!

嬉しいのが、たったの5ドルでスケート靴が借りられて、ロッカーも25セント!格安。金欠学生にはなんとも嬉しい限りです。
入場料はかからないし、制限時間もなし!!(4時にはあと30分でCloseだよのアナウンスが流れてました。)

近くのフードコートで腹ごしらえをし、いざリンクへ。
当人約20年ぶりのスケート。
まぁ、生まれたてのキリンみたいになるよね、、、笑
そして、みんなうますぎる笑
練習してた?!ってくらい上手い、、。

手厚いのが、手で押して使う補助具(正式名がわかりません、、。)もちゃんと準備されていて最初怖くても補助具を使って滑ることもできます!(譲り合いの精神でみんな使ってました)
ありがたい、、

初心者も友達に教えてもらいながら、、すっ転びながら3時間滑ってようやく前を見て滑れるようになりました!!!

また滑る機会あったらもっと上達したいなぁ、、、。

いい思い出!!

リンクの外ではサンタの帽子をかぶったおじ様方が素敵なクリスマスソングを奏でてくれてます。
写真奥に写ってるかな、、、
f:id:Canadalife:20220105101108j:plain