Cana diary

カナダでの生活日記

16日目 巨大ショッピングモール、メトロポリスへ 

この日はExpo line のMetro town 駅にある大きいショッピングモール
メトロポリスへ行ってみました!!!

というのも同じクラスの子からメトロポリスならUNIQLOとか無印良品入ってるよ!
とお聞きしたのでこれは行くしかない!!

しかもBoxing weekも近いしこれは下見に行くしかない!!

てなわけで向かったのでした。

メトロタウン駅からは改札出たら信号渡って徒歩1分でついちゃいます。(一番Royal oak駅側のエスカレーターを降りてすぐ左の信号)

駅から建物が見えているので迷うことはないでしょう。
中入ってフロアマップをみると、、、
f:id:Canadalife:20220103112022j:plain
何がどこにあるか分からん、
とりあえず歩いてみるかー!

広すぎる、、、
迷子になる、、笑

至るとこにフロアのマップがあるので、your here の位置を確認しながら歩いてみることに。

1階、2階がメインで服や靴、ボディーケアショップなどが並んでいて、地下一階には巨大なアジアンスーパーのT&T も入ってます。

1階にはこちらも超巨大なWalmartも入っていてめちゃめちゃ便利、、、。

そして疲れたら一息つきたいフードコート。
2階にあります。
スタバやKFC Subway 聞き馴染みのあるお店も入ってます。
スタバとか、何個かのお店には列ができてましたが、席は確保せずとも座れる感じでした!

今回はウィンドウショッピングで終わったのですが、Boxing Week何買おうかなーとウキウキで帰るのでありました。