Cana diary

カナダでの生活日記

15日目 やることなかったのでバンクーバーカフェの紹介

この日の私は一歩も外を出ず。ホームステイルールで洗濯機使えるのが1週間に1度なので、溜まった洗濯を洗い、宿題を終わらせ、あとはレジュメの書き方や、カバーレターの書き方をググったり、、、

なので先日行ったカフェの紹介。

Faubourg 

Robson square からも近い場所のカフェ。

なんとなくマカロンが食べたい気分だったので調べたらこちらのカフェが出てきました。
ショーケースにはマカロン、ケーキの他に、お食事系のパンもたくさん。

注文したのはカフェラテ、ラベンダーアールグレイカロン、ゆずマンゴームース。
f:id:Canadalife:20220103022444j:plain

カナダ来て思ったこと。
バリスタの方がコーヒー入れてカウンターに出して、お客さんが受け取るシステムが多いんだけども、こぼさずに席まで運ぶのが至難の業。

この日は中の席満席だったからテラス行くのに扉開けたら1センチくらいソーサーにこぼれました。

あ、そのためのソーサーか?

実食

カロンはラベンダーの優しい香りのあとにしっかりアールグレイの味が広がりとても美味しかったです。
ゆずマンゴームースはゆずが勝っている感じ。
程よい甘さですぐに食べ終わっちゃいました。