Cana diary

カナダでの生活日記

154日目リサイクルでお金ゲット

今日は体調が機能に引き続き悪いので学校を欠席。
ずっと部屋に溜まっていたペットボトルと、缶をリサイクルセンターに持っていきました。
カナダのペットボトルや、缶にはデポジット代が含まれているらしく、リサイクルセンターに持っていくとそのデポジットを現金でもらえるというシステムです。
近所にリサイクルセンターがあるので持っていきました。
少し前にこの存在を知ったのですが、日本と同じ感じでラベルを剥がして、キャップを外して持っていかなきゃかなーと最初のうちは全部ラベルを外していたんですが、カナダは逆にラベルがついていないものは現金に変えてもらえません。
ショック、、、10本くらい損してしまった、、、
 
入店したら、かごにペットボトル、缶など種類ごとに訳並べます。そんでもってレジに並び店員さんに数えてもらうとその場で現金と交換できるというなんとも簡単!!!

500mlペットボトル19本、カン2つで2.1ドルもらえました。
嬉しい。
 
この足で、今日まで新店舗オープンセールをしているタピオカ屋さんへ。
Wushiland bobaというタピオカやさん。メトロタウンのT&Tの真横にオープンしました。
今日まで全品30%オフ。

昨日大行列を見て知って行くしかない!明日までだ!となり並びました。
至るところにタピオカやさんあるけどまた聞いたことないお店。
烏龍ミルクティにタピオカをトッピングし7ドルが30%引きで5ドル!!
お得です。
 
ルンルンで帰りました。