Cana diary

カナダでの生活日記

73日目 入学

暇だった二週間が無事過ぎ去り、また新たな生活が始まります。
お決まりの自己紹介から授業がスタートし、結構年齢が近い人が固まっているので安心感があります。

そしてびっくりするのが、英語のスピードがネイティブ。聞いたことのない単語の数々、そしてみんなの英語力の高さ。

このレベルの人が入ってよかった?!ってくらいみんな当たり前に先生と受け答えしてるし、意見がポンポン出てくるしで初日から圧倒されております。

そしてもう一つびっくりするのが授業時間の短さ。1日、2時間40分
あっという間です。

短期集中ですね。

あと心配事がもう一つ明日から始まる仕事。
収入が得られて、バリスタの仕事を始められて嬉しい気持ちと、英語での接客が務まるのかという不安と入り混じっております。
一番怖いのは使い物にならずクビになること。
それだけは本当に何が何でも避けたいです。