Cana diary

カナダでの生活日記

85日目 デモだらけ

2、3日前からバンクーバーダウンタウンでデモをよく見かけます。
ウクライナの国旗を持った人たち。
テレビも見ないし、Twitter等も見ないので知らなかったのですが、結構大事になっているみたい。
恥ずかしながら友達から聞いて初めて知りました。

平日にも小規模で広場に集まっていましたが、その後初の週末、ただ出勤前にカフェ行こーってお目当てのカフェ向かおうとしたら、なんか人集りが。
道いっぱいに広がって行進していました。

1つの通りだけでなく3通りで見ましたが、
不思議なのが、交通渋滞が起こっていなかった事。大通りでは片側車線で行進をしていたので、バスも普通に時間通りに来ました。
警察も出動していましたが、大混乱な感じではなく見守っている感じ。

日本の田舎育ちはデモ隊を初めて目の当たりにしてびっくりしました。
無事に収まりますように。

そして一週間ほどはてましたが久々の大雨。
傘持って来るの忘れてびしょ濡れで出勤しました。
まだまだ寒い日が続きます。