Cana diary

カナダでの生活日記

68日目 茶カフェ

無性に抹茶が飲みたくなってグーグルマップで調べたらなんかすごそうなカフェを見つけたので行ってみました。

サイエンスワールド駅から徒歩15分、Whisk Matcha Cafe
という和風カフェ。

本格的な抹茶や、煎茶、お茶ラテを楽しめます。
もちろんコーヒーメニューもあります。
お菓子も抹茶味のものがたくさん。
アイスもお茶づくし。

店内は白を貴重としていてとても綺麗!
二人がけの席が4つ。

アボカドサンドと、もち抹茶マフィン、玄米茶ソイラテを注文。
f:id:Canadalife:20220211033737j:plain
抹茶<玄米茶なのでメニューを見てテンション上がりました。
サンドイッチは
穀物パンに、アボカド、海苔、 Soy floss という大豆ふりかけみたいなものがサンドされてます。
ヴィーガン用でヘルシーです。

もち抹茶は名前の通りもちもち。小さめですが弾力がすごいので食べごたえありです。

玄米茶ラテ
感動したのが器。湯呑みスタイルです。
玄米茶と豆乳が合います。

全部美味しかったです!!!!!!!!!

そして久々に見たポイントカード。
確実に通います。

今度はお抹茶たのんでみたいな。