Cana diary

カナダでの生活日記

66日目 カフェ Aperture Coffee Bar

今日はカナダのカフェを紹介するYouTubeで知ったAperture Coffee Barへ行ってみました。

2店舗あるみたいで、今回行ったのはカナダラインのブロードウェイシティーホール駅にある方

お店は12席くらいで小さめです。
明るい店内にゆったりとした音楽。
パソコンを持ってきて仕事をしている人が3人ほど。

アフォガード目当てできましたが、Sold outだったのでサンドイッチと、アメリカーノを注文。
カリカリに焼いたパンとチーズ、サラミ、ほうれん草、トマトサンドイッチだけで食べても美味しいし、別添のチリソースをつけて食べても美味しかったです。

アメリカーノ、、アメリカンコーヒーと一緒だと今まで思ってたのですが、違うんですね。最近知りました。

感動したのがミルク入れますか?と聞くときに
なんの種類のミルク入れる?オーツ?ソイ?と聞いてくれたこと。
何でも良かったけどなんとなく選ばない大豆をチョイス。

カナダに来てヴィーガンベジタリアン、デイリーフリーメニューをよく見ますが、ミルクを変更する人が多いからかなーなんて思ったり。
でも店員さんの配慮に感動しました。
f:id:Canadalife:20220209125511j:plain