Cana diary

カナダでの生活日記

99日目 COSTCOへ

久々に丸一日お休みです。
今日はCOSTCOへお買い物に行きました。
会員証を持っていなかったのでオンラインで借り登録してからチャイナタウンの店舗へ。
チャイナタウンに到着して出口付近のカウンターでカードをもらいに行きましたが、問題発生。

身分証明書を持ってくればいいと思ってたからパスポートだけを持っていったらビザと住所が分かるものが必要らしい、、、。

確かに、住所わからんもんな。

えー持ってきてないーーー。

と言ったら今回は1日券あげるから次来たときにビザ持ってきてーと紙をもらい無事入場できました。

入ってみたらまぁ日本のCostcoとさほど変わらない風景。
入間市Costcoしか行ったこと無いですがそこより狭い気がしました。

来たものの一人暮らしなため、生物をバンバン買うわけにはいかないので、保存の効くものを中心に購入。
値段も、まぁ、日本と変わらない印象。

あとは最近2枚連続でズボンをだめにしたので購入。

購入したもの。
カロン、ポップコーン1.2キロ、ソース1キロ、シナモンロールラズベリーほうれん草、ズボン、スパーリングウォーター12キロ。

合計約15キロ。
レジを通り過ぎ気づきました。
あ、これ持って電車に乗って帰るんか。

もう気合。

電車の自転車専用エリアに立っていたらおじいちゃんが席を譲ってくれました笑笑

ありがとう笑笑

なんとか、無事家にたどり着けましたが、修行のような長い道のりでめちゃめちゃお腹が空き、ラズベリーのパック全部食べきってしまいました。

今度からよく考えて小分けで買おうと決心。