Cana diary

カナダでの生活日記

19日目 クレジットカードを作りにCIBCへ再び

この日の放課後も再び銀行へ笑
というのも帰って気づいたんですね。どうやら学生クレジットがかなりお得らしいと、、、

そんでもって、趣味がミュージカル鑑賞なんですけど、
カナダのクレジットカードじゃないとオンライン決済できなかったり、コンパスカードもオンライン決済出来ないし、一ヶ月経ってない中でも不便さを感じていづれ作ろうと思ってたので2日間連続銀行に行くことに。

今回はダウンタウンから少し離れたカナダラインのブロードウェイシティーホール駅が最寄りの支店へ。

昨日予約して、すぐ次の日にとれました笑なんだ、、最初からこっちにすればよかったやん。

そう思いながら昨日と同じ様に名前と予約の時間を伝えて個室に案内してもらいます。

銀行員のお姉さんすごく気さくな方で、
なんで昨日一緒にクレジットカード作らなかったのー?!
どこの店舗で開設した!?ちょっと言っておくわ!とか和ませてくださいました笑

こちらもすごく簡単で念の為昨日と同じものを持って行きましたが、無くても平気でした。
(口座開設と一緒にクレジットカード作ることをおすすめします。)

最後に、郵送でクレジットカードを送るか、店舗受け取りにするか決めて終了です!
私はホームステイ先に届けてもらうことになるのがちょっと不安だったので店舗受け取りにしました。

約1週間で電話がかかってくるそうです。