Cana diary

カナダでの生活日記

32日目 カナダのマクドナルド

日記関係なしにマクドナルドについて書きます。
無性にマックが食べたくなる日って突然訪れますよね。
カナダのマクドナルドではこんな感じでタッチパネルで注文できる店舗が割とあります。
f:id:Canadalife:20220110170058j:plain
これがすごく便利。店員さんをまたせずゆっくりメニュー決められるし、写真付きで分かりやすい。
そしてカスタマイズもこんなのあるんだ!と知れて楽しいです。
注文を済ませたら番号が呼ばれる(モニターに番号が表示される)のを待って受け取ります。
ここは日本と一緒。

頼んだのがこちら。
f:id:Canadalife:20220110165841j:plain
クリスピーチキンバーガーセット
ポテトをプーティンに変更+1.8ドル
グリーンティXLサイズ
ミルク、ハニー追加 +0.25ドル
Total 15.06ドル
高いけど、、

カナダのソウルフードプーティンに変更できるのは嬉しい。
日本の照り焼きマック的な位置かな。

ドリンクのサイズ変更は無料でした。
(ソフトドリンクはドリンクバーで注ぐタイプ基本おかわり自由ですがコロナ禍で中止しているお店もあります。)

実食。
まずはプーティン。
マックのポテトとたっぷりのグレービーソース。ゴロゴロと入ったチーズが溶けてよく絡んで最高です!

クリスピーチキンバーガー
若干ハードめなバンズ、カリカリチキン、マヨネーズソース間違いなくこちらも美味しいです。

グリーンティwith ハニー&ミルク1ずつ追加
なんかどこかのサイトでティムホートンズでこの注文するのが好きだって言うのを見て真似しました笑
甘さ、ミルク共に控えめでしたが美味しかったです!!